今からだいぶ成長できる?スネアだけだけどかっこいいフレーズ【3選】

f:id:maxdrm888:20181024075117j:plain

 

んにちは!

ドラム講師のまっくすです!

 

スネアでかっこいいフレーズ叩いてみたい!

なんて一度は思いますよね!

 

ドラムソロみたいに叩いたり、

曲の合間に叩けたらかっこいい

そんなフレーズを今回はご紹介します。

 

練習して次のライブから

実践してみてください!

 

 

目次

 

ソロなんて無理…

f:id:maxdrm888:20181024075405j:plain

 

ドラムでかっこいいフレーズを

叩きたいけど、

いろんなところを叩くのは難しい…

 

手がまだあまり動かないから

ドラムソロは無理だ…

 

とか思っているそこのあなた!

 

スネアを使うだけでも

十分かっこいいフレーズは

作れるんです。

 

アクセントという、音の強弱をつけることで、

スネアだけでも十分かっこいいフレーズは

叩くことができます。

 

アクセントを行うには

ストロークを習得することが必須です。

ストロークについては

こちらの記事を参考にしてください。

maxdrm888.hatenablog.com

 

スネアだけを使うのでタム回しもありませんし、

比較的簡単に格好良く見せることができます。

 

かっこいいフレーズが叩ければ、

ライブで友達や、観客の注目を

浴びること間違いありません。

 

これから紹介するフレーズを身につけて、

ぜひ、活躍の場を広げていってください!

 

スネアを用いたドラムフレーズ3つ

 

ネアを用いたドラムのフレーズを

3つほど紹介します。

 

ぜひ活用してださい!

 

 

スネアフレーズ1

f:id:maxdrm888:20181024074432j:plain

 

この画像の「く」みたいな文字が

アクセントです。

 

その場所は強めに叩いてください。

 

アクセントの位置とバスドラムの関係を

意識して練習してみてください

 

スネアフレーズ2

f:id:maxdrm888:20181024074451j:plain

 

スネアフレーズ1の1、2拍目と

3、4拍目を入れ替えたフレーズです。

 

たったこれだけですが、

全く別のフレーズのように

聞こえてしまうので不思議です。

 

スネアフレーズ3

f:id:maxdrm888:20181024074459j:plain

 

ちょっと難易度が上がります。

 

アクセントが3つ連続しているところは

少し難しいです。

 

3拍目にタムを一個だけ入れているのも

いいスパイスになっていて

かっこいいポイントです。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

スネアだけで叩ける

かっこいいドラムソロフレーズでした。

 

これらのフレーズが叩ければ、

部活の中でも注目を

浴びること間違いありません。

 

難しくないので

ぜひ今日から練習してみてください

 

役に立ったと思ったらぜひ

コメントください!

 

励みになります!

 

記事の

リクエストもお待ちしています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

まっくす

 

=====================

 

今だけ!

 

ドラムの上達で行き詰まってしまった…

演奏力を上げるにはどうすればいいの?

 

その悩みを解決するための

基礎底上げマニュアルを

無料でプレゼント

しています!

 

LINE@に登録していただいた人に

期間限定でプレゼントしています!

 

無料で相談とかも

やっているので

是非活用してみてください!

友だち追加