プロフィール

 

初めまして。

ドラマーのまっくすです。

 

このブログでは

ドラムで困っている人のための

情報を発信しています!

 

それは僕自身もある悩みのせいで

ドラムが上達しなかったことが

あったからです。

 

細かい悩みを取り除いて

 

昔の僕みたいな

状態から抜け出すための

手段として

使ってください!

 

 

今現在は都内で

ドラマーとしてライブに出演してます。

 

 今でこそ

たくさんの曲を練習しては

ライブに出させてもらってますが

 

 

これまでは

そんなことはありませんでした。

 

わたしがドラムを始めたのは

高校生の時でした。

 

高校の軽音部に入部して

ドラムをやろうと思いました。

 

その時のわたしは

楽器の経験がない全くの初心者でした。

 

ですが、周りは経験者ばかり。

 

経験者じゃなくても

周りの友達はどんどん上達していきます。

 

しかし、わたしは一向に上達しませんでした。

 

「テンポキープができない。」

とか

「速い曲に全くついていけない。」

とか

失敗続きでした。

 

下手だと誰も組んでくれないので

ライブにも出れなくなっていきました。

 

 

そんなある日、

インターネットで

想像もしない練習方法を見つけました。

 

すると、

リズムも安定するし、

曲中にも走らなくなっていきました。

 

だんだんとバンドにも

誘われるようにもなりました。

 

ライブで活躍して

みんなに褒められることも

増えていきました。

 

自分なりの練習方法を

仲間に教えると

その人もぐんぐん上手くなっていました。

 

あれほど悩んでも

ドラムが上達しなかったわたしが

 

 

1ヶ月で

ちゃんとライブで

演奏できるようになった方法!

 

 

楽器をやったことがあるかどうかなんて

家にドラムがあるかなんて

 

正直関係ないんです。

 

練習方法さえわかれば

ドラムなんてあっという間に

叩けるようになります。

 

ドラマーとして活躍できる

新しい自分にしませんか?

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。