スティックの持ち方合ってる?正しいドラムスティックの持ち方とは

 

 

f:id:maxdrm888:20180803172327j:plain

 

んにちは!

ドラマーのまっくすです。

 

 

今日は

ドラムスティックの正しい持ち方

について話します。

 

 

みなさんはドラムのスティックを

正しく持てていますか?

 

ドラムスティックを

正しく持てていないと

上達がだいぶ遅れてしまいます。

 

それだけでなく

持ち方が正しくないと

 

手にマメができてしまったり、

最悪の場合、腱鞘炎になってしまいます。

 

腱鞘炎になって

ドラムが叩けなくなってしまっては嫌ですよね?

 

ですが、正しい持ち方をしているだけで

劇的にドラムが上達するんです。

 

 

それでは正しいスティックの持ち方です。

 

人差し指と親指

スティックの太い方から

3分の1くらいのところを軽く持ちます。

 

そうしたら

中指と薬指と小指を軽く添えます

 

そして最後に

手の甲を地面と斜めにして構える。

 

f:id:maxdrm888:20180804130213j:plain

 

これだけです!

 

 

ポイントは

強く握りすぎないこと。

 

握りこみすぎは

腱鞘炎の元になります。

 

 

この記事を見ている人は

ドラムスティックがなくても

鉛筆などで確認してみてください。

 

これだけで

ドラムが上達してしまうんです。

 

今日から実践して見てくださいね!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

まっくす