バスドラがやばいドラマーは上手い

 

んにちは!

ドラマーのまっくすです。

 

 

 

初心者ドラマーの皆さん一度は

 

リズムってどうしたら

安定するんだろう?

 

って悩んだことありますよね?

 

 

f:id:maxdrm888:20180807153256j:plain

 

 

ドラマーの仕事は

曲の速さを一定に保つことです。

 

 

 

ドラマーが不安定になると

曲全体が不安定になり、

すごく下手な演奏

聞こえてしまいます。

 

 

下手な曲をライブで

演奏したら

お客さんは

帰ってしまいますよね

 

 

だから

テンポキープのできない

ドラマーは、

 

それだけで

バンドに誘われなくなって

しまいます。

 

 

 

逆に

テンポキープが完璧

ドラマーがいるだけで、

 

そのバンドは

めちゃめちゃ上手に聞こえます

 

 

 

だから

テンポキープができれば

たくさんバンドに誘ってもらえ

ライブで活躍できるんです!

 

 

 

BPMを一定に保って

ドラムを叩くのは

結構難しいです。

 

 

 

なかなかすぐに

リズムキープが完璧になる

という方法はないです。

 

 

 

しかし、

今日はリズムキープのコツ

お伝えしたいと思います!

 

 

 

今日紹介する

コツを踏まえて練習して、

 

テンポキープが

完璧なドラマーになって、

 

バンドに

誘われまくってしまいましょう

 

 

 

リズムキープにおいて大切なこと

とは

 

ずばり、です!

 

 

f:id:maxdrm888:20180807153416j:plain

 

 

バスドラムが安定していて

音量も出ているドラマーは、

 

テンポを一定に

保つことができます

とても安定して聞こえます

 

 

 

だから

足を強化すること

とても重要なのです。

 

 

 

ぜひ

今日の練習から

 

を今まで以上に

意識して練習に

取り組んでみて下さい。

 

 

例えば

こんなことを意識しながら

練習してみてください。

 

 

 

きちんと音量は出ているか

 

バスドラムだけで

テンポキープはできるか

 

…などなど

 

 

 

これらのことを

意識して練習に取り組み、

 

足が強化できれば

リズムキープの完璧な

ドラマーになることができます!

 

 

 

そうすれば

みんながあなたを

バンドに誘いたいと思います。

 

そして

引っ張りだこのドラマーになること

間違いなしです。

 

今日紹介したコツ

ぜひ生かしてみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

まっくす