超クール バスドラムを一瞬で爆音にする方法

f:id:maxdrm888:20180805063737j:plain

 

 んにちは!

ドラム講師のまっくすです!

 

 

みなさん、

バスドラムはしっかり鳴らせていますか

 

力任せにとりあえず踏んだり、

ただ音が出てるだけだったり

していませんか?

 

バスドラムがキチンと

鳴らせていないドラマーは

はっきり言ってカッコ悪いです

 

 

正しいバスドラムの踏み方を身につけて

ライブを盛り上げられる

ドラマーになりましょう!

 

 

今回は全く疲れない

正しいバスドラムの踏み方です。

 

目次

 

 

プロはバスドラムが大きい

 

f:id:maxdrm888:20181022071354p:plain

 

バスドラムを大きい音量で

鳴らせるドラマーはかっこいいです

 

ライブ会場で、ドン!ドン!と

みんなの心臓を直に揺らすバスドラム

踏めると聞いている人は感動します。

 

 

実際、プロのドラマーは

バスドラムの音量がかなり大きいです。

 

ライブに行くとよくわかります。

 

逆にドラムを始めたばかりの初心者は

バスドラムが小さすぎる人が多いです

 

だから迫力がないんですよ。

 

バスドラムを大きく鳴らせるように

正しい踏み方を身につけていきましょう。

 

 

足が痛い

f:id:maxdrm888:20181017090508j:plain


 

バスドラムを踏んでて足が痛くなるとか

ありませんか?

 

それは正しく踏めていないからです。

 

力を込めて

筋肉で踏もうとしているからです。

 

正しくバスドラムを踏むことができれば

どんなに踏んでいても

疲れることはありません。

 

ランニングをしたりして

筋力をつける必要もありません。

 

正しい踏み方をすれば、

今のあなたの筋力でも

 

疲れないで、

十分な音量の

バスドラムを踏むことができます。

 

これから紹介する正しい

やり方を習得していきましょう。

 

 

正しいバスドラムの踏み方

 

それでは、正しいバスドラムの踏み方です。

 

1、つま先をペダルにつけたまま、

  太ももから持ち上げるように

  足を持ち上げます

 

f:id:maxdrm888:20181022071446j:plain

 

太ももからあげるようにしてください。

足全体を使うイメージです。

 

この時まだ、

ビーターが打面から

離れている必要はありません。

 

あと、かかとがしっかり

上がるようにしてください。

 

かかとが上がっていないと

音量が出ません。

 

 

2、つま先の力を抜き、

  ちょっとジャンプする

 

f:id:maxdrm888:20181022071501j:plain

 

ジャンプするイメージで

つま先を少しだけ浮かします。

 

 

3、足の力を抜いて、

  足の重みでペダルを踏む

 

 

f:id:maxdrm888:20181022071643j:plain

 

力で踏んではいけません。

 

足の重みで踏むようにしましょう。

 

足って結構な重さがあります。

 

だから、力を入れなくても、

足の重みを上手く使えば

十分な音量は出るんです。

 

 

まとめ

 

バスドラムの正しい踏み方を

紹介しました。

 

このやり方なら疲れることもなく、

きちんとした音量も

出すことができます。

 

バスドラムの音量が

大きいドラマーはかっこいいです。

 

バンドの土台を

しっかり支えることもできます。

 

だからこの踏み方を

しっかりマスターしてくださいね!

 

実際にドラムがなくても

イメージトレーニングはできるので

今すぐやってみてください!

 

ちょっとよくわからないな、

なんて思ったら

お気軽にコメントください!

 

リクエストなんかも待ってます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

まっくす

 

=====================

 

今だけ!

 

ドラムの上達で行き詰まってしまった…

スピードアップどうやんの?

 

その悩みを解決するための

スピードアップ集を

無料でプレゼント

しています!

 

LINE@に登録していただいた人に

期間限定でプレゼントしています!

 

無料で相談とかも

やっているので

是非活用してみてください!

友だち追加