これはかっこいい! オリジナルに使えるフィルイン【3選】

んにちは!

ドラム講師のまっくすです!

 

 

ドラム始めて1年ぐらい経ったけど、

フレーズがワンパターンすぎる。

 

そろそろオリジナルに挑戦したい。

 

f:id:maxdrm888:20180804222313j:plain

 

そんなことを思っている

ドラマーにおすすめな

バンドが映えるドラムフィルイン

を3つ紹介します。

 

 

目次

 

 

フィルインがワンパターンすぎる

 

 

フィルインがいつも

決まったパターンになってませんか?

 

曲の合間に入れる

おかずを軽視していませんか?

 

f:id:maxdrm888:20180807152712j:plain

 

フィルはかなり大事です。

 

フィルインがカッコ悪いと、

曲が平坦になってしまいますし、

 

バンドで聞いていた時に締まりがなく、

特に印象にも残ることのない

微妙なバンドになってしまいます。

 

演奏してもそれじゃ嫌ですよね?

 

ドラムがかっこいいフレーズを叩ければ、

それだけで、曲に色がつきますし、

他のバンドに大きく

差をつけることができます。

 

 

ぜひここで紹介するフレーズを取り入れて、

バンドに必要とされる

ドラマーになりましょう!

 

 

オリジナルに使えるフレーズ3選

 

 

そこで、今回は、

オリジナルで使うと

かっこいいフレーズを3つ

紹介します。

 

曲を作る時の参考にしてみてください!

 

 

フレーズ1

f:id:maxdrm888:20181019072403j:plain

 

つの音符ごとに

アクセントを置くフレーズです。

 

アクセントにつられて

リズムがぶれないように

気をつけてください!

 

 

フレーズ2

f:id:maxdrm888:20181019072547j:plain

 

打ちに組み込むとノリがいいフレーズです。

 

最後の2拍を跳ねるように叩いて

楽しい感じを出してください。

 

フレーズ3

 

f:id:maxdrm888:20181019072559j:plain

 

音が気持ちいいフレーズです。

 

16分音符のバスドラム

位置に気をつけてください。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

オリジナル曲に使える

ドラムのフレーズ3選でした。

 

これらのかっこいいフレーズが使えるだけで

曲のかっこよさが大きく変わるので、

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

もし使いたいと思ったら、

コメントをもらえると励みになります!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

まっくす

 

=====================

 

今だけ!

 

ドラムの上達で行き詰まってしまった…

スピードアップどうやんの?

 

その悩みを解決するための

スピードアップ集を

無料でプレゼント

しています!

 

LINE@に登録していただいた人に

期間限定でプレゼントしています!

 

無料で相談とかも

やっているので

是非活用してみてください!

友だち追加