0円の練習パッドで引っ張りだこのドラマーになれる!?

 

んにちは!

ドラマーのまっくすです。

 

  

ドラムやるのってどうしてもお金かかりますよね。

 

 

f:id:maxdrm888:20180804214751j:plain

 

 

スティック買ったり

スタジオ代がかかったり

します。

 

そして

高校生はお金を持っていません。

 

だから家で練習するために買う

練習パッドの出費も

数千円とはいえ

高校生には痛い出費です。

 

 

 

ですが

練習パッドが

 

0円

 

で手に入ってしまうとすれば

最高じゃありませんか?

 

 

 

そんな方法があるのかって?

 

 

 

実はあるんです!

 

 

 

自分で

練習パッドを作ってしまえば

いいんです!

 

 

 

さらに

この練習パッドを使った方が

市販のもので練習するよりも

上達のスピードが早いです!

 

 

 

その練習パッドとは…

 

 

雑誌!

 

 

 

どこの家にもある

雑誌

ガムテープで補強すれば

立派な練習パッドになるんです。

 

 

 

そして

この練習パッドは

叩いた時に全然跳ね返ってきません。

 

だから

上達に必ず必要な技術の

 

リバウンド

 

を早く習得できるんです。

 

 

 

この自作練習パッドを使えば

あっという間に

活躍できるドラマーになれます。

 

しかも

家にあるもので作れるから

お金もかからないんです!

 

 

 

んな練習パッドの

具体的な作り方

説明します。

 

 

 

用意するものは2つだけ。

 

 

雑誌

ガムテープ

 

です。

 

雑誌は

 

ファッションなどを扱っているもの

 

でも良いですし、

 

ジャンプみたいな

漫画とかでもいいです。

 

 

私は

コロコロコミック

を使っていました。

 

 

とにかくいらない

分厚い本であれば

なんでもいいです。

 

 

 

ガムテープは

布製でも紙製でも

どちらでも大丈夫です。

 

 

 

そして作り方は簡単!

 

用意した雑誌を

ガムテープで

ぐるぐる巻きにして補強するだけ!

 

 

f:id:maxdrm888:20180804214438j:plain

 

これで自作練習パッドの完成

 

 

 

これなら家にあるものですぐに作れるので

今すぐ作って練習してみてください。

 

 

 

ぐんぐん上手くなって

バンドの友達に誘われまくる

引っ張りだこの

超人気ドラマーになれます。

 

ぜひ作ってみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

まっくす

 

 

 

P.S.

 

もっとうまくなりたい!

あの曲が叩けるようになりたいって方はこちらもどうぞ!!

 

いまなら期間限定で無料の教材をプレゼントしています!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

maxdrm888.hatenablog.com