毎日曲を5分聞くだけであのめちゃうまな先輩みたいなドラムが叩けるようになっちゃうってどういうこと!?

 

んにちは

ドラマーのまっくすです。 

 

 

初心者のあなた

 

 

めちゃくちゃ上手い

先輩のドラム

 

一体何が違うのでしょうか?

 

f:id:maxdrm888:20180806064513j:plain

 

 

皆さんは

部活で先輩の叩いてるドラムを

見る機会があると思います。

 

たまたま見に行った

ライブで他人のドラムを

聞いた時かもしれません。

 

 

 

 その時に

 

 

あの人の叩くドラムは

明らかに何か違う!!

 

 

 

って思ったことありませんか?

 

 

 

なんだあれ!すごいかっこいい!!

 

って思うドラマーを

見たことがありませんか?

 

 

 

そしてそのドラマーを真似しようとして

色々挑戦するも、

なかなかあの感じに近づかない。

自分はなんか微妙なまま…

 

 

 

だけどあの上手い先輩は確実に何か違う。

 

 

 

そんな経験したことありませんか?

 

 

 

もう一度聞きます。

 

 

 

そのめちゃめちゃ上手いドラマー

 

 

初心者ドラマーのあなた

 

との違いは

一体なんなのでしょうか?

 

 

それは

 

あること

 

毎日しているかどうか

の違いなんです!

 

 

 

毎日5分でできるあること

 

をしているかしていないかの

違いが

あの言葉にできない上手さの違いなんです!

 

 

 

それは…

 

 

 

毎日曲を聞いているか!

 

なんです。

 

f:id:maxdrm888:20180806064413j:plain

 

 

 

練習している曲を

毎日聞いているだけ

あんなに上手くなれるんです!

 

 

 

音楽で最終的に大事なのは、

音の大きさとか

テンポキープよりも

 

フィーリングです。

 

 

 

そのフィーリングって

初心者のうちはなかなか

身につきません。

 

 

 

しかし、

毎日叩けるようになりたい曲を

聴くだけで

 

そのフィーリングを

体が自然に覚えていくんです!

 

 

 

何回も何回も飽きるまで

聴いていると

 

その曲の雰囲気、

リズムなど

 

が体に染み込んでいきます。

 

そうすると

曲を聴いているだけ

実際にドラムを叩いた時に

 

そのフィーリングが

自然と表現できるように

なっているんです!!

 

 

 

あの超上手いドラマーのように

他人が聞いた時に

 

すげえ!

 

って思われたくないですか?

 

 

 

 

なんだこのドラマー。

聞いても全然ぱっとこないし、

心も動かされない。

 

なんて思われたら

最悪じゃないですか?

 

 

 

そんな最悪なドラマーにならず、

 

めちゃうまドラマー

 

に近くために

今日から曲を毎日聞いてみてください!

 

 

 

1日1回でいいんです。

 

 

 

こんな簡単なのに

上手くなれちゃうんです!

 

ぜひ実践してみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

まっくす

 

 

 

P.S.

 

もっとうまくなりたい!

あの曲が叩けるようになりたいって方はこちらもどうぞ!!

 

いまなら期間限定で無料の教材をプレゼントしています!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

maxdrm888.hatenablog.com